信じるな、疑うな、確かめろ。

信じるな、疑うな、確かめろ。

世界で最も偉い人。

f:id:fun9cy:20170911182152p:plain

 

世界でも一番偉い人と聞いて、誰を思い浮かべますか?

 

アメリカ大統領?

エリザベス女王?

チャールズ皇太子?

ローマ法王?

 

日本人は、こういうことに無頓着な事が多いですよね。

誇りに思ってください。

 

それは、

 

 

 

 

天皇陛下

 

 

 

 

です。

(諸説あるんでね、個人的な見解ということで。)

 

 

肩書の順位で行くと

 

皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier)

天皇陛下    ≧ローマ法王 >エリザベス女王> 各国大統領   >各国首相

 

世界で皇帝の称号を持つのは、日本の天皇陛下のみです。

英語表記も(His Majesty the Emperor)です。

エンペラーって皇帝やんな。

 

 

個人的見解ではあるんですが、

世界の対応を見ていると、確固たる証拠があります。

 

アメリカ大統領の対応

経済大国1位のアメリカのTOPである大統領が、ホワイトタイで正装をし、空港までお出迎えするのは、

世界で3人しかいません。

その三人とは、「ローマ法王」「エリザベス女王」「天皇陛下」

ということは、この御三方の誰かが偉いという方程式。

f:id:fun9cy:20170911183248p:plain

この「お辞儀」によって、オバマ元大統領は、国から批判が出ましたが、

わかった上でうやったオバマ元大統領に敬意です。

 

エリザベス女王の対応

かのエリザベス女王も、上座を譲る人物が二人。

それは、「ローマ法王」「天皇陛下」

 

となっていくると、どちらがが一番偉いということになる。

外交儀礼上(プロトコール)、天皇陛下とローマ法王は同等という事になっていますが、

 

1600年の歴史の中でどの国に対しても、表敬訪問したことがなかったローマ法王が、

日本の皇居に表敬訪問されたのは衝撃でした。

 

ローマ法王が、会いに行くことはこれが初めてです。

この理由だけで天皇陛下の方が少し上というのは、難しいかもしれませんが、

十分な証拠でもあるかなと思います。

 

きっと、ワシの知らない皇族だけの外交儀礼のルールがきっとあるのかなと。

いつか知れるように頑張りたいと思います。

 

 

日本は、宗教観に非常にネガティブで

宗教観にネガティブということは、歴史観に於いてもあまり良いイメージを持っておらず、

日本の歴史に疎い人が多いですが、

 

日本が世界で最も歴史の長い国だという事実を知っていてほしいなと思います。

 

中国4000年の歴史とか聞くと思いますが、この4000年のうちに王様は何度も変わっているんで、

どんどん書き換えられています。

 

しかし、日本は、日本書紀の神話の世界からずっと変わらず、

2677年間同じ血を引いて生きてきています。

ギネスにも載っています。

現在は、

西暦2017年ですが、日本が古来から持つ暦は、

皇紀2677年です。

 

皇紀って聞いたこともないよね?

そもそも、なんで西暦なんやろ?

理由知ってる方いたら教えてください!

世界で統一したほうが話ししやすいからとかかな?

 

 

世界で最古の王室であり、この価値を一番知らないのが日本人というのが悲しいですね。

ただ、天皇陛下、皇后陛下を見てる限り、

 

偉いとかそういのは関係ないといった通り、

確かに階級はありますが、大事なのは、そこではなく、

 

偉い人の言ったことがすべてなのではなく、

 

 

どんな国でも、どんな肩書でも、敬意を持って出迎える

この事を示してくれてるのではないでしょうか。

 

まだまだ、歴史の勉強が足らないので、これからも一生懸命日本の事を知って、

世界を知って、世界中がより良い世界になるように努力していきいます。

 

そのためにも、天皇皇后陛下の生き方をしっかりと学ぶことが始めます。

 

天皇陛下とは、、、日本の象徴

と授業ではこれだけしか習わないため、子供たちは??となります。

もっとちゃんとした教師が増えることを願います。

 

最後に、天皇陛下とは何なのか。

御覧ください。

ありがとうございました。

 

天皇とは何をするのか?

日本国民の平和と幸せを願う

 

 
世界最強 日本の天皇陛下!ローマ法王も上座を譲るとてつもない権威!日本人が知らない世界一の権威である所以とは…